PROFILE
廣野 一誠

1983年3月30日生まれ。宮城県気仙沼市出身。2005年4月〜2010年8月、IBMビジネスコンサルティングサービス株式会社(現・日本IBM株式会社)勤務。2010年9月〜2014年11月、FAナビ勤務。2014年12月、アサヤ株式会社勤務。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 今更ながら、仮説検証を思い知らされる。
    いっせい (09/27)
  • 今更ながら、仮説検証を思い知らされる。
    オヤマ (09/17)
  • Googleカレンダーの終日予定を折り返し表示するブックマークレット。
    いっせい (08/31)
  • Googleカレンダーの終日予定を折り返し表示するブックマークレット。
    monta (08/31)
  • 今の自分は尊敬に値するリーダーとして振る舞っているか?
    いっせい (08/08)
  • 今の自分は尊敬に値するリーダーとして振る舞っているか?
    tatenod (08/05)
  • 今の自分は尊敬に値するリーダーとして振る舞っているか?
    いっせい (06/15)
  • 今の自分は尊敬に値するリーダーとして振る舞っているか?
    boss (06/14)
  • 今の自分は尊敬に値するリーダーとして振る舞っているか?
    Keni (06/13)
  • 3月11日の津波後、初めて気仙沼の実家に戻って感じたこと。
    いっせい (05/16)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
POWERED BY
無料ブログ作成サービス JUGEM

Rings around the World

廣野一誠のブログです。2004年から2011年にかけて更新していました。現在は更新していませんが、アーカイブとしてそのまま残しています。

    / PAGES   


| - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト
    / PAGES   
    / PAGES   
学ぶべき相手が周りにたくさんいるという幸せ。
最近、一緒に仕事をしている仲間や先輩から学ぶことが非常に多いです。

・新しい事業を作っていくときに、何から考え始めたらいいのか?
・他の仕事で忙しいメンバーに、どうやって自分の仕事を手伝ってもらうか?
・いかにして局所最適に陥らずに、会社全体で優先度の高いタスクに取り組むか?
・お客さんと仲良くなるためには、どんな会話をするのがいいのか?
・安売りせずに受注を取っていくには、どうしたらいいのか?

まあ、こんなことを自分の課題としてよく思いを巡らせているのですが、
こういった悩みを社内でぶつけると、すごく勉強になるレスポンスが返ってきます。


人間、一人で出来ることっていうのは限られているもの。

俺の場合、どうしても専門家志向が強かったので、一人完結を目指しがちなんですが、
こんなにも学ぶべきことに富んだメンバーが周りにいるというのは、
本当にありがたい環境だなぁ、と改めて実感している今日この頃でした。

面と向かって感謝を伝えるのは、なかなかタイミングを逃しがちなので、
改めて、こうして文章をしたためてみた次第です。



ちなみに、今働いている「FAナビ」ですが、8月から組織体制が変わり、
僕は「FAマーケティング」という子会社の取締役を務めることになりました。

自分の関わっている事業内容は今までと大きく変わらず、
ホームページ、カタログ、展示会、リスティング広告といった販促活動全般について、
製造業のお客さんをメインにお手伝いしていきます。

ということで、何かお手伝いできることがあれば、是非、お声をかけてください!
| - | 02:58 | comments(0) | trackbacks(0) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 学ぶべき相手が周りにたくさんいるという幸せ。
| - | 02:58 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト









http://radiofreak.jugem.cc/trackback/1139
    / PAGES   
Blog Widget by LinkWithin