PROFILE
廣野 一誠

1983年3月30日生まれ。宮城県気仙沼市出身。2005年4月〜2010年8月、IBMビジネスコンサルティングサービス株式会社(現・日本IBM株式会社)勤務。2010年9月〜2014年11月、FAナビ勤務。2014年12月、アサヤ株式会社勤務。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 今更ながら、仮説検証を思い知らされる。
    いっせい (09/27)
  • 今更ながら、仮説検証を思い知らされる。
    オヤマ (09/17)
  • Googleカレンダーの終日予定を折り返し表示するブックマークレット。
    いっせい (08/31)
  • Googleカレンダーの終日予定を折り返し表示するブックマークレット。
    monta (08/31)
  • 今の自分は尊敬に値するリーダーとして振る舞っているか?
    いっせい (08/08)
  • 今の自分は尊敬に値するリーダーとして振る舞っているか?
    tatenod (08/05)
  • 今の自分は尊敬に値するリーダーとして振る舞っているか?
    いっせい (06/15)
  • 今の自分は尊敬に値するリーダーとして振る舞っているか?
    boss (06/14)
  • 今の自分は尊敬に値するリーダーとして振る舞っているか?
    Keni (06/13)
  • 3月11日の津波後、初めて気仙沼の実家に戻って感じたこと。
    いっせい (05/16)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
POWERED BY
無料ブログ作成サービス JUGEM

Rings around the World

廣野一誠のブログです。2004年から2011年にかけて更新していました。現在は更新していませんが、アーカイブとしてそのまま残しています。

    / PAGES   


| - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト
    / PAGES   
    / PAGES   
ワークスアプリケーションズ インターンシップセミナーのお知らせ
俺にしてはめずらしく、ちょっと宣伝めいた記事。

ワークスアプリケーションズという会社をご存知でしょうか。
大手企業向けの人事給与・会計ERPパッケージを作っている会社なんですが、
そこのインターンシップのお知らせです。

この会社の面白いところは、全ての採用をインターンシップでやってるということ。
実際に働いてもらわないことには、会社のことも知ってもらえないだろうし、
応募してきた人材の有用性も測れないだろう、という意図があるそうです。

去年の夏に俺もここのインターンシップに行ってたんですが、
内容としては、プログラミングの課題をひたすらやります。
ただ、ここで見られているのはプログラミングのスキルでは決してなくて、
漠然と与えられた課題を具体化していくための論理的思考と発想力を見られます。
個人的には、いろんな側面から頭を使うことが多くて、いい経験になったと思います。

あと、19日間のインターンシップ期間中、日給1万円が出るというのも結構おいしい。
ちょっと面白い経験が出来て、19万円が手に入ってしまうわけだからね。

で、今回のセミナーはその説明会と筆記試験に当たるものなんですが、
ここではCEOの牧野さんが直接出向いて、プレゼンテーションをしてくれます。
この牧野さんがかなり熱い。こんなに迫力のある経営者はなかなか見れないです。
セミナー聞くだけでも気合いが入るので、興味のある人は是非どうぞ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

君は 君自身の才能を 知るべきだ
「問題解決能力発掘」インターンシップ 開催!

                        WORKSAPPLICATIONS
                        Internship 2006 Spring

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

就職活動の本番を控え、自己分析を始めていらっしゃる方も多いと思います。しかし、自分の人間性は見極められても、「自分の能力・適性」を見極めることは簡単なことではありません。何故なら、自分がどんなことが得意で、どんなことが苦手かは、その能力を求められる環境に置かれて、尚且つ本気でチャレンジしてみて、初めてわかるものだからです。

そこで、私たちワークスアプリケーションズは、「自分の能力・適性」を見極める為のインターンシップを始めました。それが「問題解決能力発掘インターンシップ」です。

今まであまり語られることのなかった、能力と仕事の関係について。あなたの能力はどんな仕事で成果を生み出しやすいのか、あなた自身が見極める機会です。体験したことのないような、興奮するフィールドへ。

あなたも是非挑戦してみませんか?


□□□□□□□□□□□□□ インターンシップ □□□□□□□□□□□□□□

◇皆さん自身が自分の才能を知る為のインターンシップです。

◇インターンシップで優秀な成績を修めた方には
 【5年間有効入社パス/3年間有効入社パス】 を発行!

◇対象:大学、大学院在学中の学生 ・文理・入社意志不問

【第1コース】 2006年 2/7(火)〜3/3(金)   
【第2コース】 2006年 3/6(月)〜3/31(金)  

◇時間:10:00〜17:00

◇待遇:日給1万円

== エントリー受付はこちらから↓ ==
http://career.worksap.co.jp/
===================


□□□□□□□□□□□ インターンシップセミナー □□□□□□□□□□□□

・ 12月12月(月) 13:30〜 【東京国際フォーラム】
・ 12月20月(火) 13:30〜 【東京国際フォーラム】
・ 1月16日(月) 13:30〜 【東京国際フォーラム】

あなたには、今までだれも想像しなかったり、実現不可能と思われていたような、
新しい価値を生み出す能力があるかもしれません。
この機会にあなたの問題解決能力を試してみませんか?

◆第一部 「なぜ問題解決能力発掘インターンシップなのか」
    〜 ロジカルシンキングとクリエイティブシンキング 〜

新しい価値を生み出すのに必要とされる問題解決能力とは何か、ロジカルシンキングやクリエイティブシンキングとはどのようなものなのか、日本のIT業界とベンチャー企業の現状とは、優秀な人材が興奮するフィールドとは・・・当日はCEO牧野正幸が直接プレゼンテーションを行います。

◆第二部  「問題解決能力発掘インターンシップガイダンス」

インターンシップ経験者は、なぜインターンシップに参加し、そこで何を考えどう行動したのか。2002年夏にスタートして以来、24,000名を超える応募者の中から2,000名あまりが、自分の中に眠っている能力を見極めるために参加してきた「問題解決能力発掘インターンシップ」 のガイダンスも行います。

◆第三部 筆記試験

インターンシップへの参加を希望される方に、セミナー終了後筆記試験を行います。もちろん、セミナーを聞くだけでも参加する価値はあります。

まずは、当社CEO、インターンシップ経験者が自ら語るセミナーに是非ご参加ください。

◇上記の日程にご都合のつかない方は、エントリーだけでもお済ませ下さい。後日のセミナー日程をお知らせさせていただきます。

== エントリー受付はこちらから↓ ==
http://career.worksap.co.jp/
===================


■■■■■■■■ ワークスアプリケーションズ について ■■■■■■■■■

経営陣にとって何よりも嬉しいのは、自分たちを凌駕する能力を持った人材に出会うこと。スタープレイヤーを目指して下さい。

社内は専門領域に分かれたプロジェクトが並列するフラットな組織ですから、例えば能力次第で入社1年目の一般社員がマネジメント業務を、なんてことも十分に有り得ます。『優秀』ということに年齢なんて関係ありません。知識や経験によって仕事をするのではなく、純粋にその人の「考える力」で仕事をするわけですから、新卒年俸 500万円も正当な報酬だと私たちは考えます。

積極的にチャレンジしてみてください。

営業で、研究開発で、コンサルで。

あらゆる部門で高いコミュニケーションスキルと問題解決能力を養っていただく独自のフレームワークと難易度の高い仕事があなたを待っています。むしろ、そのフィールドを作り変えることすら期待しています。

あなたからのご応募をお待ちしています。

== エントリー受付はこちらから↓ ==
http://career.worksap.co.jp/
===================
| - | 21:02 | comments(0) | trackbacks(1) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - ワークスアプリケーションズ インターンシップセミナーのお知らせ
| - | 21:02 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト









http://radiofreak.jugem.cc/trackback/322
「就職活動では本気度をアピール」は必要最低限?
今年ももう10月に入って大学3年生や修士1年生で早い人は、就職活動を始める頃だと思います。就職活動を成功させて、希望通りの就職先で働くための成功要素はいろいろあると思いますが、当ブログ管理人から1つアドバイスをさせてもらうと、合格したい会社だったらそ...
| 転職・就職ガイド | 2006/10/09 4:07 PM |
    / PAGES   
Blog Widget by LinkWithin