PROFILE
廣野 一誠

1983年3月30日生まれ。宮城県気仙沼市出身。2005年4月〜2010年8月、IBMビジネスコンサルティングサービス株式会社(現・日本IBM株式会社)勤務。2010年9月〜2014年11月、FAナビ勤務。2014年12月、アサヤ株式会社勤務。

RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 今更ながら、仮説検証を思い知らされる。
    いっせい (09/27)
  • 今更ながら、仮説検証を思い知らされる。
    オヤマ (09/17)
  • Googleカレンダーの終日予定を折り返し表示するブックマークレット。
    いっせい (08/31)
  • Googleカレンダーの終日予定を折り返し表示するブックマークレット。
    monta (08/31)
  • 今の自分は尊敬に値するリーダーとして振る舞っているか?
    いっせい (08/08)
  • 今の自分は尊敬に値するリーダーとして振る舞っているか?
    tatenod (08/05)
  • 今の自分は尊敬に値するリーダーとして振る舞っているか?
    いっせい (06/15)
  • 今の自分は尊敬に値するリーダーとして振る舞っているか?
    boss (06/14)
  • 今の自分は尊敬に値するリーダーとして振る舞っているか?
    Keni (06/13)
  • 3月11日の津波後、初めて気仙沼の実家に戻って感じたこと。
    いっせい (05/16)
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
POWERED BY
無料ブログ作成サービス JUGEM

Rings around the World

廣野一誠のブログです。2004年から2011年にかけて更新していました。現在は更新していませんが、アーカイブとしてそのまま残しています。

    / PAGES   


| - | | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト
    / PAGES   
    / PAGES   
「キッパリ!」は元気が出るよ。
「キッパリ!」って本、知ってます?上大岡トメさんって人の本です。

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法


文章から伝わってくるオーラっていうか、人柄っていうか?
その辺がすごいポジティブなんですよ。

女の人が自然体で書き連ねてるコラムって、本当にその人がよく出ると思う。
安野モヨコさんしかり、大谷由里子さんしかり。
エネルギッシュな人の本って、読んでると元気になれるよね。

ぶっちゃけ、内容的にはそんなに大したことが書いてるわけじゃないのよ。

朝、布団から出るのがツラいときは、まずはちょっと足に力を入れてみて、
頑張って背伸びのポーズを取ると、気持ちがシャキっとして起きれるよ、とか。

私はこうやって元気を出してるよ、こうやって行動的になるようにしてるよ、
っていう小気味よい体験談がポンポンと60個並んでる感じ。
それだけと言ってしまえば、もう本当にそれだけ。

でも、ポジティブなオーラを身近な言葉で送ってくるので、
頭の中にも素直に染み込みやすい気がします。

それに、実際やってみると結構心の持ちようがガラっと変わるのよ。
「鏡の前で5分間笑顔を作ってみる」とか書いてあったので、
ちょっと無理やり口角を上げて、しばらく気持ち悪い顔をしてみたところ、
本当にテンションがちょっと上がってくるんですよ。

(´・ω・`)ショボーン ⇒ (・∀・)ニヤニヤ ⇒ (*´∀`*)マターリ

まさにこんな感じ。ちょっと試してみそ。

特に俺みたいな人間は、自分の頭に任せてると、
マーケティング!キャッシュフロー!ロジック!ストラテジー!ポートフォリオ!
みたいな思想についついなってしまうことがあるので、
固まってくる頭をこういう柔らかい本でほぐすのも必要な気がします。

…まあ、さすがにここまで変態的な思考がうずまいてるわけじゃないけどねw

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
| - | 00:10 | comments(2) | trackbacks(3) | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - 「キッパリ!」は元気が出るよ。
| - | 00:10 | - | - | このエントリーを含むはてなブックマーク | はてなブックマーク - スポンサーサイト
そんないっせいに一票!
| KK | 2006/02/21 11:02 AM |
えっと、ごめんなさい、KKって誰でしたっけ?
必死に記憶を辿るものの思い出せず…

取りあえず、一票ありがたくいただきます!

ただ、一票いただいたのは、ニヤニヤしてる俺なのか、
それとも、カタカナ連発してる俺なのか…
| いっせい | 2006/02/21 8:23 PM |









http://radiofreak.jugem.cc/trackback/381
「自己啓発セミナー」市民権を?
成功の9ステップジェームス・スキナー 幻冬舎 2004-02-26by G-Tools 私も、沢山うけました。 自己啓発セミナー。 そのなかで一番高額を支払ったのが、この「J・スキナーの成功への9ステップ」 成功に効く本最新ランキング!
| サラリーマンの成功に効く本。資産運用に、健康管理に、人間関係に、仕事に、自己啓発に役立てる。 | 2006/04/06 1:53 PM |
『キッパリ!』 上大岡トメ
4コマイラストで綴られる、 「たった5分で自分を変える方法」。 たった5分でぇ? それなら読んでみようか。 と思ったけれど、読んだだけじゃぁ何分経っても、 変わるハズなく(当然)。 「今日出したものは、今日中にしまう」とか、 「急いでいる時こそ
| *モナミ* | 2006/07/17 11:09 AM |
「キッパリ!」TBS昼ドラ化
TBS系で1月29日から昼ドラマ「キッパリ!」(月〜金曜後1・30)がスタートする。 “自分を変えよう”と決意した主人公がだらしない生活と決別する、120万部を売り上げた上大岡トメさんの同名ベストセラー(幻冬舎)が原作。 家事が苦手な主人公の主婦
| 瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ? | 2006/12/07 11:43 AM |
    / PAGES   
Blog Widget by LinkWithin